2023年12月

♪MerryXmas♪

photo01
photo02
photo03
photo04

「メリークリスマス!」
あいのもり保育園にサンタクロースが来てくれました!クリスマス会の途中で、突然の登場にびっくりしている子もいましたが、各クラスにたくさんのクリスマスプレゼントを持ってきてくれていたので、子どもたちは大喜び!その後は、新しいおもちゃや絵本でたくさんあそびました。

photo05
photo06
photo07
photo08

クリスマスケーキを作りました。
5歳児クラスは事前にトッピングする材料を話し合って決め、スーパーに行き、品物の金額を確認していました。クリスマス当日に皆で買い物をしてきました。品定めをする目は真剣です。ケーキはパンケーキを土台にしてトッピングしました。おやつの時間に3,4,5歳児クラスでトッピングをしながら、賑やかに美味しくいただいました!

寒い日も元気に外であそびます!

0歳児

photo09
photo10

近くの広々とした公園で、寒い日も風の日も元気にあそんでいます!ボールであそんだり、芝生をじっと観察したり、あそびが広がってきました。風の強い日には、帽子が風で飛ばされてしまったことに楽しんでいて、飛ばされた帽子を追っかけていました!

おともだち大好き♪

1・2歳児

photo11
photo12
photo13
photo14

お友だちとの関係性が深まってきました。同じ年齢の子同士でも公園に行く時の身支度を手伝ってくれていたり、「〇〇ちゃーん」「〇〇くーん」と気の合うお友だちと楽しそうにあそぶことが、以前よりも増えてきました。もちろん、ケンカをすることもあるけれど、すぐに仲直り!子どもたちから教えてもらうこともたくさんあります!

TOP