2023年5月

ゆったりと落ち着いた日々を過ごしています

0歳児

photo01
photo02

お天気が晴れた日には、芝生の広場がある公園に出かけてあそんでいます。日差しや春の心地よい風を感じて気持ち良さそうに過ごしています。お部屋の中では、思い思いのおもちゃを手に取り、遊んでいます。保育園の生活にも少しずつ慣れてきました!

なに作る?

1・2歳児

photo03
photo04

見立てあそびが大好きな子どもたちは砂でいろいろなものを作っています。カレーやドーナツ、ケーキなど・・・。2歳児だと友だち同士でごっこあそびをしながら「ごはんできるよ」と小さなお母さん・お父さんになっています!

ふしぎな感触☆

1・2歳児

photo05
photo06
photo07

片栗粉ねんどや小麦粉ねんどであそびました。片栗粉ねんどはトロトロなのに手で力を加えると固まる不思議な感触に夢中で触っていました!小麦粉ねんどは油ねんどより柔らかいので、自分でこねたり伸ばしたりしやすいです。

遠足楽しかったよ♪

3・4歳児

photo08
photo09
photo10
photo11

春の遠足へ行きました!全日天気に恵まれ、晴れた日に遠足に行くことをとても喜んでいました!遊具や広場で友だちや保育者を誘って一緒にあそんだり、生き物を発見したりして楽しみました。そしてお弁当も公園で食べました♪お弁当の中身を友だちと見せ合い、嬉しそうに食べていました!

夏野菜を植えました!

5歳児

photo12
photo13

トマトとオクラの苗植えをしました!「早く大きくなってほしいな」と友だちと嬉しそうに話していました。そして、水やり当番は自分たちで話し合って決め、毎日水やりをしています!

TOP